Life is colorful ups and downs.

人生はカラフルな浮き沈みです。

継続は力なり ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

「継続は力なり」

 

有名な言葉だね。

本当にそう思うよ。

 

10,000時間かけると、達人の域に入ると言われているよね。

やはり、それだけ続けるのも才能だし、

好きなこと、適性が合うことじゃないと

継続なんてできないよね。

 

仕事で言えば8時間だとしても、3.4年はかかるわけだね。

それが3年は辞めるな!

に繋がってるのかなぁ?

知らないけど。どうでもいいけど。

 

何を隠そう、私も小学生時代から継続し続けていることがある。

 

 

かめはめ波だ。

 

 

男の子なら誰もがやったことあるだろう。

ドラゴンボール 孫悟空の必殺技だ。

f:id:PM3Z:20181231184324j:image

引用参考サムネイル画像

 

「かぁ〜めぇ〜はぁ〜め 波ひぁ〜!!」

 

 

 

 

 

まぁ、出ないけどね。

今日も出なかった。

当たり前だ。

 

亀仙人に弟子入りしてないもん。

街中に亀仙人っぽい人はいるけど

弟子はとってなさそうだし....。

 

だから独学でかめはめ波やってます(・`ω・´)キリッ
 

いいおっさんだけど

今でも「かめはめ波」やってるって人、

実は多いんじゃない?

私も20年以上はやってると思うよ。

 

溜めないバージョンとかもやってる。

 

「波ぁーーぁ!」っやつ

f:id:PM3Z:20181231184413j:image

引用参考サムネイル画像

 

まぁ、出ないけどね。

 

でも調子いい時とかは、ホント今やったら、

「これマジで出るよ。いいの?」

と半笑いになってやることもある。

 

気を溜めて

f:id:PM3Z:20181231184552j:image

引用参考サムネイル画像

 

「かめはめぇぇ〜波ぁーーーー!」

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、出ないけどね。

 

「何にも取り柄がない」って思ってる人が

多いけど、何かに10,000時間かけたことはあると思うんだよ。

 

例えば、私ならゲーム、マンガ、かめはめ波などにトータルで10,000時間は使ってると思うんだよね。

忙しくても、なんかやっちゃてる(๑˃̵ᴗ˂̵) てへっ

 

それが実は取り柄なのかもね。

仕事で使える事だけが取り柄ではないんだよ。

 

 

かめはめ波はまだ出てないけど、

かめはめ波の型は教えられるし、 

魔貫光殺砲もデスビームも達人の域。

実はギャリック砲元気玉もできるんだよね。 

f:id:PM3Z:20181231192826j:image

 

 

 

 

まぁ、出ないけどね。

 

何を言いたいかというと

実はみんな何かの達人だし 

みんな先生なんだよね。

 

気にしてなくても継続して、身になってることはあるんだよ。

 

自信もっていいんだよ。

 

仕事で潰れそうになってる人

悩みに忙殺されてる人

かめはめ波

独学ではじめてみない?

 

出たら、おそらく世界一になれるよ。

 

f:id:PM3Z:20181231191238j:image

 

 

 

 

まぁ、出ないけどね。