Life is colorful ups and downs.

人生はカラフルな浮き沈みです。

初夢❗️一富士二鷹三茄子......。

この続きもあるみたいだね。

 

一富士二鷹三茄子

「四扇(しおうぎ)五煙草(ごたばこ)

   六座頭(ろくざとう)」だって。

 

まだ続きもあるみたい。

 

円周率かよっ❗️

 

 

そもそも座頭?ってなんだよ!

ご存知みたいに使うんじゃねーよ。

 

 

ググったらなんか「ハゲ」のことらしい。

 

f:id:PM3Z:20190101212606p:image

 

毛がない=怪我ないってことらしい。

 

「じぁ、普段からハゲに優しくあれよ。」

 

「ハゲは無実なのに、罪を背負わすなよ。」

 

縁起物だよ?

 

「鶴」    「亀」

 

f:id:PM3Z:20181231201859p:image

 

   「ハゲ」    だよ。

 

f:id:PM3Z:20190101212606p:image

初夢としてみると縁起がいいって本当かな?

 

「一富士」←まぁ、わかる。

 

「二鷹」 ←まぁまぁ、わかる。

 

「三茄子」← わかりません (T . T)

 

Google先生曰く

茄子は実がたくさんなるから子孫繁栄を意味するらしい。

 

う〜ん?

 

もうなんでもありやん。

 

ビッグダディでもいいやん。

 

むしろ今までの流れで

 

ハゲ → 絶倫 → 子孫繁栄  で

 

 

ハゲ実質1位じゃね?

f:id:PM3Z:20190101212606p:image

 

 

初夢に「ハゲ」が出てきた人

 

今年はついてるかもねっ (^_−)−☆