Life is colorful ups and downs.

人生はカラフルな浮き沈みです。

囲碁の日 ●(≧∇≦)○いちごの日

1月5日。

囲碁の日なんだって( ´∀`)

f:id:PM3Z:20190104191306p:image

そしてね、いちごの日でも、あるんだって-_-bf:id:PM3Z:20190104191246p:image

へぇ〜。

 

えっ!

 

どうゆうこと??

 

囲碁の日だけどいちごの日でもある?

 

いちご食べながら囲碁打つ日なの?

 

囲碁といちごの誕生日なの?

 

まさか、しょうもない語呂合わせじゃないよね

(・∀・)マサカね?

 

そしたら、何の日でもいけそうだもんね。

 

なんで囲碁の日なの?

なんでいちごの日なの?

 

why?

 

外国人に尋ねられたらどう答えればいい?

f:id:PM3Z:20190104194619p:image

 

1(ワン)が1(いち)または(い)で

5(ファイブ)が5(ご)だからだよ(`・∀・´)ドヤ顔

 

無理だよ。

通じないよ。

 

 

将来子供に1月5日のこと聞かれたら

どう答えればいいの?

f:id:PM3Z:20190104194819p:image

 

 

「なんか色々あって

    コウノトリが運んでくるんだよ。」

     でいいの?

 

ダメだ!

コウノトリ理論は万能じゃなかった!

 

f:id:PM3Z:20190104194313p:image  

「あわあわあわあわわわっ.......。」

 

怖い、理屈のない記念日。

明日は1月6日。

そんなわけない....。

まさかだけど。

 

ググってみるね(^。^)

 

Google先生

f:id:PM3Z:20190104200120p:image

色の日

「い(1)ろ(6)」の語呂合せ。」

 

あわあわあわわわ....。

 

気づいてしまった。

世界は語呂合わせで出来ている。

しかもダジャレに近い、なんのひねりもない

直球だ。

 

でもさぁ、色の日って何すればいいの?

 

語呂合わせに引っ張られすぎで、

もはや何をする日かがわからないよ。

 

まぁ

色々やればいいか

1616(いろいろ)ね。(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼

 

f:id:PM3Z:20190104202359p:image

サムいなぁ〜。

この冬一番の寒さだ。  

 

 

今日は冷えますので温かくして

お休みください m(._.)m