Life is colorful ups and downs.

人生はカラフルな浮き沈みです。

「ニート」には無限の可能性があるという事実

f:id:PM3Z:20190110090643p:image

ニート
 
 十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者。

 

↑世間一般的なニートの表現だね。

 

でも違う角度からみると

 

俗世を捨て、ニートという険しい世界に

足を踏み入れた勇者である。

 

ニート」って実はお坊さん的なポジションなんじゃね?

f:id:PM3Z:20190110090938p:image

 

ネットとかでも「働いたら負け」教を

広めているじゃない?

そして、かなりの信者が入門してる。

 

経済的には不自由だけど、

時間的自由を得ている。

人にもよるだろうけど精神的自由も得ている。

 

ネオニート(金を稼ぐニート)って人達も出てき

た。

 

ニートも厳しい修行の末に進化しているんだね(≧∀≦)

 

今の社会、

お金の稼ぎ方は会社だけじゃないしね(`・∀・´)

 

何にでも時間を使える、

縛られていない考え方、

お母さん大好き。

 

実はニートには無限の可能性があるんだよ、

時間のない社畜なんかよりよっぽどね
( ・`ω・´)キリッ

 

人生から逃げてニートしてるみたいな言われ方することも多いけど

 

逃げることの選択肢を捨てて、

死んじゃう人までいるんだから、

なんかよくわかんないよね。

 

「どっちが幸せかな?」

常に考えた方がいいよね、人生。

すぐ麻痺してくるからね、この感覚。

 

 

働いてお金を得ることに幸せを感じる人からすれば、ニートは軽蔑する対象になってるけど自分の常識だけで考えんなよって話(T . T)

 

無限のキャンパスに自分なりのニートを描こう(・∀・)

色を持たないニートは何にでもなれる❗️

優秀じゃなくてもいい、

信念を持ってニートやれば、人生楽しめる(^O^)

のび太を目指そう\(^^)/

f:id:PM3Z:20190110113248j:image

 

出木杉くんが世界一幸せか?

のび太の方が人生楽しんでないか?

ドラえもん(神さま)はどちらを助けた?

 

世間一般的には、出木杉くんを選ぶけど

ドラえもんのび太 を選んだ。

 

出木杉くんを否定してる訳ではない。

 

のび太もステキ、出木杉くんもステキ。

 

この考えは世界を平和します。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁて、働くか。

f:id:PM3Z:20190110111936j:image