Life is colorful ups and downs.

人生はカラフルな浮き沈みです。

『昔は良かった。』は本当なのか⁉️

f:id:PM3Z:20190118091448j:image

 

 

 

 

昔は良かった。

「昔はよかった。」ってよく聞くよね?

これ思い出補正含めてなんだろうけど、

 

単に「今が辛い」ってことじゃない!?

 

「今が最高」なら、こんな言葉は出ないと思うし。

昔っていつを指すのか人それぞれだけど、

小学生の頃とかは楽しかったような気がする。

気がするだけで何が楽しかった?

思い出しても「何が」はよくわからない。

単に自由だったからだと思う。

縛られてないからね。

 

 

一年前を調べてみよう

昔とまではいかないけど、一年前を調べてみたら、結局何かに迷ってた。

 

でも、今の迷いの方が辛いから「昔は良かった。」ってことになる。

 

結果、「今が辛い」なんだ。

 

「昔は良かった」ってより、

「昔の方がマシだった」ってこと。

 

 

まとめ

「昔は良かった。」の正体は

 

「今が辛い。」と「昔の方がまだマシだった。」

 

という結果になったよ\(^o^)/

 

「昔は良かった。」をよく言ってる人は

「今がクソすぎてつまんねぇ」ってのを言ってると変わんないってことだね😲

 

 

結論

ニートが最強。

f:id:PM3Z:20190118093251p:image