Life is colorful ups and downs.

人生はカラフルな浮き沈みです。

コミュニケーション能力が大事なら最初から教えといてくれよ。

f:id:PM3Z:20190121213215p:image

 

コミュ力?ないよ(T . T)

 

で、すまないのが日本の社会

日本はなんだかんだでコミュ力重視の社会だ。

 

コミュ力ないと結構、不利になることが多い。

 

でもね😩コミュ力が一番評価されるって馬鹿なの?

 

小中高(大)と一生懸命に勉強したことが

二の次でコミュ力が一番評価される。

 

何のための勉強だったの?

何年も意味のない勉強してたの?

 

結局コミュ力重視なら、義務教育で徹底的に育てろよ。

 

「世の中には色んな人がいるけれど、みんな平等です」的な授業多いくせに

社会は不平等の塊じゃねーか?

 

仕事を楽しめないと人生は辛すぎる。

コミュ力ないと人生は辛すぎる。

ちゃんと、教科書に書いとけよ。

興味ない偉人のどうでもいいエピソードなんかよりよっぽど人生のためになるぞ。

税金のこととかも少ししか教えないよな。

詳しくなられたら困るのか?

 

嘘教えて洗脳してる。

 

大学なんて就職予備校と化してる。

 

大事なことは本当教えないよねこの国。

 

 

日本の衰退の原因は少子高齢化もあるだろうけど、コミュ力重視のバカげた社会のあり方も原因だろ。

 

 

 

 

とまぁ、怒ってみた訳です。

 

私もコミュ力はありません。

 

f:id:PM3Z:20190121220657j:image

 

というか協調性が皆無なのです。

 

愛想笑いとか大嫌いです。

 

なんかコミュ力がない自分を責めてしまうことすらあります。

 

でも、決して悪くはないと思うのです。

 

自分の人生は自分の幸せの為にあるからです。

 

学生時代は親や教師の喜ぶことが成績に繋がります。

 

社会では上司をおだてる、会社の利益になることが評価されます。

 

でも、人生はいかに自分が幸せかを追求するものです。

 

人に評価されるものでは無いのです。

 

 

笑ってる時間よりうつむいてる時間の方が長いなんてそれは人生なんですか?

人が生きるってことはそんなことなんですか?

 

 

いまどうしようもない自分も

未来の自分の記憶の一部。

 

点と点が繋がる時に、意味がわかるのかな?

 

 

日本はコミュニケーション重視で

いらない死に文化が多い

ハンコとか時代遅れすぎる😵

本当に呑みにケーションがいいと思ってる。

 

昔なら話はわかるが

今の時代、どこでも繋がれるんだ。

 

機械は定期的にアップデートするけど

アップデートしない大人は............。

 

ぐちゃぐちゃな文体で伝えたいこと。

 

未来は自分の幸せのためだけにあるんですよ。

 

「自分が主役」

 

これだけは忘れないで。

 

未来のワ・タ・シ💕