Life is colorful ups and downs.

人生はカラフルな浮き沈みです。

意味のない格言でも深く感じてしまうこともある。

 

今日の格言

 

「パンダの赤ちゃんは生まれた時にはあんな小さいのに、メチャでかくなる。」

 

 

解説

弱者と思っていた物の中にも、恐ろしく

大きく成長する物もある。

 

小さなものをバカにはできない。

後に笹のようにパクリといかれるかも。

 

f:id:PM3Z:20190123144005p:image

 

クマ科だし🧸

実は雑食だし🤤

かわいいイメージがあるけど、近くで見ると結構目付き悪いよ😱

ガチでやりあったら、瞬殺されるぞ😇

 

「綺麗な薔薇には棘があるのさ。」by蔵馬

 

「可愛いパンダにも人を裂く爪はあるのさ。」   byパンダ

 

 

終わりに

 

色んな格言があるけど、自分の取り方次第では

全て為になる言葉ってことだね。

 

格言に限らず

その場で思いついた言葉でもよく考えれば、

深い意味を持つかもね。

 

人しか言葉を操らないんだから

言葉って大事だね☺️

 

何を伝えたいか意味不明だね。

語彙力を増やしていきたいなぁ。

 

それじゃ〜

まったね〜🤗