Life is colorful ups and downs.

人生はカラフルな浮き沈みです。

社会人になるといきなりハードモードになる件

 


社会人になると急に人生ハードモード化する。

ハードモード選んだ覚えないけど(T . T)

 

f:id:PM3Z:20190117151953j:image

 

 

 

休みがない

まずはじめに休みが少なすぎる😱

週1とかザラにある😭

 

働く日の方が多いのに、年休120日がホワイト扱いとかイカレてるぜ。

 

学生の時は1ヶ月以上あったのに

社会人になった途端ハードモードで

1週間とかそれ以下の短すぎる連休しか無い。

まぁ、奴隷だな🤮

 

今だに根性論

休むのが悪いといまだに思ってる。

体調悪くても、休む方がもっと悪いと思ってる時代錯誤の根性論者がまだ一杯いる。

 

なんか言うと「甘え」とか言う言葉を返してくる。

アタマが壊れた人達だらけ😭

 

根性があれば、売上があがるらしい😏

 

給料がゴミ

年功序列をいまだに続けてる。

初任給は見るに耐えない。

海外に抜かれても、

賃金だけは頑なにあげようとしない。(のくせに副業はダメだという)

 

生かさず殺さずがテーマ✌️

 

 

まとめ

この絵に気づいてないの?

 

f:id:PM3Z:20190117152017p:image

 

最後に

会社のために頑張っても、上の絵になるだけだぞぉ😆

 

可能性を捨てずに色々な道を見てみよう😃

 

ブラック企業に「ア〜ンパンチ」だぁ〜👊

 

逃げろ逃げろ

f:id:PM3Z:20190117153428p:image

 

ここだけの話

なんか7つ集めれば、願いが叶う球があるらしいよΣ('◉⌓◉’)

 

f:id:PM3Z:20190117154110j:image