Life is colorful ups and downs.

人生はカラフルな浮き沈みです。

大人にも保育園に入る権利をくれ

 

f:id:PM3Z:20190111090229p:image

 

幼児に混じって、お遊戯をされてくれ。

 

一緒に歌を歌わせてくれ。

 

元気よくかけっこさせてくれ。

 

 

保育士さんに甘えさせてくれ(ハアハア)

 

心を洗わせてくれ。

 

週1回でいいから。

 

週1回でも子供達と触れ合えば、

 

大人がいかに汚いかを肌で感じられる。

 

損得勘定のない、無垢な笑顔。

 

忘れていた感情を思い出させてくれる。

 

人に優しくなれる。

 

わかってる。

待機児童がたくさんいるのはわかってるんだ。

 

でも、大人も待機児童なんだ??

 

無心になれる魂が必要なんだ。

 

子供心を忘れたくないんだ。

 

 

 

石田ゆり子

「ありがとうお疲れ様」って

耳元で言われたいんだ。

f:id:PM3Z:20190112054747j:image

 

石田ゆり子のお疲れ様を法令で義務付けてくれ。

 

AIでももいい、石田ゆり子を町中に配置してくれ。

 

 

 

 

 

 

f:id:PM3Z:20190112060236p:image

「バカなこと言ってないで  働けっ!」

 

 

 

いつも見てくださるみなさまへ(^。^)

 

「ありがとう。おつかれさま。」